さまよう雨男

出掛けると道に迷うか雨に降られます。 そんな私の散策の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近鉄花園ラグビー場                    大阪府東大阪市

ラグビーの聖地、近鉄花園ラグビー場へ来てみた。
PC302562.jpg
東花園駅を降りるとこんな感じ、ここからラクビー場までを「スクラムロード花園」と言うそうだ。
PC302544.jpg
花園を知ったのは大映ドラマ「スクールウォーズ」の再放送でして、
まあ高校ラクビーにおける甲子園みたいなもんだろうという認識しかなく、
1度くらいは来てみたかったわけですがラクビーの知識はほとんどなく、
「ハイバント攻撃」くらいしか単語は知りません。
ただ「スクールウォーズ」はいまだにDVD借ります、
僕が観るのはあと「仁義なき戦い」と「トラック野郎」しかありませんが。
PC302554.jpg
メインスタジアム。
ここの他に第2、第3グラウンドがありますが、
高校生ラガーマン、やっぱりここで試合したいんだろうなあ。
PC302532.jpg
「俺もラガーマンだ、恨みつらみは残さねえ」

つづく

埼玉スタジアム2002 へ
東京ドームへ
  1. 2014/06/02(月) 19:52:04|
  2. 大阪府
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

埼玉スタジアム2002 日本対キプロス 埼玉県さいたま市

IMG_8938.jpg
2014ブラジルワールドカップ前の最後のホームゲームと言う事で、
キリンチャレンジカップ 日本対キプロスを見に埼玉スタジアム2002に行って来た。
キリンチャレンジカップと言えば、例えば合コンなどでふがいない結果に終わった場合、
「まあWカップ予選じゃなくて今日はキリンチャレンジカップみたいなもんだからさ、
課題も収穫もあって良かったんじゃない」とか言い訳する時によく使います。
IMG_8942.jpg
さすがにデカイスタジアムですね。
この試合、いたるところでキプロスってどこの国だよって話がされたことは想像できます。
なんか地中海のほうの島国らしい。
とりあえず地中海って言っておけばなんとなくオシャレな感じだと思うし、
「なんとかの地中海風マリネ」って言っておけば大丈夫な感がある。
「シェフの気まぐれサラダ」並によくわからないが。
IMG_8949.jpg
夕焼けをバックに良い感じです。
代表のユニホームを着てると女の子が可愛く見える。
内田とか長谷部のレプリカユニホームを着てる女の子はいっぱいいたけど、
今野は発見できなかった。
IMG_8951.jpg
代表の試合って感じで良いですね。
IMG_8964.jpg
デジカメの最大ズームで本田と遠藤を。

そしてこの試合。
「W杯本大会前に課題も収穫も見つかった」
ということでよろしいか。

スタジアムつながりと言うことで
近鉄花園ラグビー場へつづく

東京ドームへ
  1. 2014/06/01(日) 15:01:20|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川釣り編                             

先日ウグイ釣った所へ再び。
数時間なんもアタリなし。場所変えて再開。
数十分後ついにアタリが、やっとハヤきましたなと思ったが、
なんかいつもと引きが違うなと。
IMG_8910.jpg
ニジマスきました。
なんか普通に食えるやつ釣っちゃったなあ。
IMG_8915.jpg
がぜんやる気がでたが後はニゴイとハヤばかり、
なんかニジマス釣るともう一匹くらいニジマス釣りたい。
だけどもアタリも無くなって数時間。
「隣いいかな?」ってヘラブナのおじさんが陣取り数時間。
通りすがりの人とモジリがどうとか話してる、ヘラブナはもうちょっと先の話だ。

1度岸まで寄せてバラシた、間違いなくニジマスだった。
IMG_8917.jpg
日も暮れ始めたとき、アタリがあってガッツリ合わせた。
ヘラブナのおっちゃんも「取り込んでくれえ~」と応援してくれている、
やっとこさ上げた、一匹目よりちょっと大きいニジマスだった。
おっちゃんも「鱒か、やったねえ」と。
IMG_8923.jpg
奥が塩焼き、手前定番のムニエル。
そりゃ普通にウマイわな。

ただこいつらも外来種。複雑な気分だ。
人間の都合で、損得勘定で、釣りなんかのために、
日本の河川の生態系はもう引き返せない所にきているようだ。


ニジマス2匹
ニゴイ 3匹
ウグイ 数匹

早雪ZJ硬調53
ナイロン1号 ハリス0.8号 袖6号
餌はミミズで。

釣りブログみたく書いてみる。

つづく
  1. 2014/04/24(木) 22:06:27|
  2. ド素人釣り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウグイ釣り編                               

IMG_8905.jpg
だいぶ暖かくもなったし、2014年はイワナとかヤマメとかを釣ってみたいが、
奴らはまだ俺には敷居が高いのでハヤにでも遊んでもらおうかと川へ。
ロッドはシマノの早雪ZJ硬調53、仕掛けは前に使ったフナのときと同じ。
IMG_8907.jpg
餌はミミズ、マキエなんて撒いちゃったりしてしばし待つとあっさり当たりが、
良い感じのハヤです、正式にはウグイという名前らしい。
ヤマメ釣りの外道として嫌われているようだがなかなか良い引きで楽しいぞ。
IMG_8900.jpg
ポツポツと小さいのが釣れて、たまに大物が。
他の釣り人はルアーでブラックバスを狙っているようで、
のべ竿で餌釣りしてるのは俺たった一人だ。
IMG_8901.jpg
たまにニゴイも混じったりして、こいつもなかなか引いて楽しいぞ。
IMG_8908.jpg
今日の最高サイズ35センチ、尺バヤということで満足。

このウグイなんですが「猫またぎ」なんて言われててあんまり食べないそうですが、
ネットだと意外と美味しいなんてことも書いてあります。
今日は楽しませてもらったのでリリースしましたがいずれ食べてみたいなと思います。

つづく


  1. 2014/03/30(日) 22:47:09|
  2. ド素人釣り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

大日本帝国陸海軍兵器 (43)
零式艦上戦闘機 (11)
その他軍用機 (8)
海のもの (10)
陸のもの (9)
その他小物いろいろ (5)
建造物と建築物と史跡とか (323)
北海道 (16)
茨城県 (7)
栃木県 (22)
千葉県 (16)
埼玉県 (9)
東京都 (28)
神奈川県 (14)
新潟県 (7)
福井県 (3)
長野県 (25)
山梨県 (1)
静岡県 (10)
愛知県 (16)
大阪府 (14)
兵庫県 (1)
広島県 (35)
山口県 (7)
徳島県 (19)
愛媛県 (14)
福岡県 (13)
大分県 (21)
鹿児島県 (25)
台湾編 (28)
シンガポール編 (12)
ベトナム編 (15)
タイ編 (26)
カンボジア編 (40)
その他色々 (9)
ド素人釣り日記 (19)

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->