さまよう雨男

出掛けると道に迷うか雨に降られます。 そんな私の散策の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船釣り編                            

釣りを初めて一年くらい、知り合いが船乗ってみないと言ってきた、
船デビューか、悪くないがちょっと早いな・・・と思ったが何事も経験だ。
なんでもマダイ狙いだそうだ。
IMG_8925.jpg
とりあえず全部レンタル、総額1500円払って駿河湾沖へ。
さっぱりわからんしハリス11メートルだと。
まあ隣は知り合いだからオマツリしても大丈夫だろ、ただ廻りはベテランばかりだ。
船長の指示で何メートル落として~んでサビいて~はい上げて~の繰り返し、
なんかたまに竿の持ち方とか怒られたりなんかして・・・
しかしまったく釣れず・・・
他人の指示で釣りなんかしたくね~な、なんか作業してるみたいだな、
と思い始めたころビクビクきたぞ。
IMG_8928.jpg
周りはマダイじゃないかと寄ってきて、船長タモ持って登場。
んで上がってきたのこいつ「ハタだね~」
オウモンハタっていうのかな、確か防波堤でも釣ったことあるぞ。
「いやキロだとマダイより高いよ、高級魚だよ」
とか言われてもな・・・
結局今日はこの一匹で終了、
なんとも言えん船デビューだった。
IMG_8932.jpg
まあ高級魚だそうで食べてみるかと。
刺身と煮着けとあら煮で「ハタ定食」を。
まあなんにしても刺身は美味いね。
IMG_8933.jpg
う~んもう一度船はあるかなあ、
ただマダイは釣りたいよな。

つづく

関連記事
  1. 2014/06/03(火) 21:52:53|
  2. ド素人釣り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マブナ編4 | ホーム | 近鉄花園ラグビー場                    大阪府東大阪市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezo9009.blog.fc2.com/tb.php/523-37ac773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

大日本帝国陸海軍兵器 (43)
零式艦上戦闘機 (11)
その他軍用機 (8)
海のもの (10)
陸のもの (9)
その他小物いろいろ (5)
建造物と建築物と史跡とか (323)
北海道 (16)
茨城県 (7)
栃木県 (22)
千葉県 (16)
埼玉県 (9)
東京都 (28)
神奈川県 (14)
新潟県 (7)
福井県 (3)
長野県 (25)
山梨県 (1)
静岡県 (10)
愛知県 (16)
大阪府 (14)
兵庫県 (1)
広島県 (35)
山口県 (7)
徳島県 (19)
愛媛県 (14)
福岡県 (13)
大分県 (21)
鹿児島県 (25)
台湾編 (28)
シンガポール編 (12)
ベトナム編 (15)
タイ編 (26)
カンボジア編 (40)
その他色々 (9)
ド素人釣り日記 (19)

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->