さまよう雨男

出掛けると道に迷うか雨に降られます。 そんな私の散策の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワカサギ編 2                   

2013年12月、
約一年ぶりに諏訪湖にワカサギ釣りにやってきた。
毎日スポニチの釣果情報を見ていて最高350匹位から変わらなかったのが不思議だったが、
なんのことはない、1人1キロまでという制限があったのだった。
IMG_8888.jpg
例によってドーム船に着くまでが地獄。
「受付で11月の半ばまでは良かったんだけどね~今日は風も強いし釣りになるかな~」
とビビらされる。

前回とは違うドーム船にしてみたのだが、
どっちが良かっただとかはこのような場所では控えておきます、
船員の態度、ドーム船の設備、お客へのケアなど色々な違いがあり、
思うところは沢山あるが控えておきます。
IMG_8885.jpg
レンタル竿で開始。年1ではマイ竿を買うガッツは無い。
さすがに2回目なのでそれなりに釣れる、
しかしながら群れが小さいのか、少し釣れて間が開くの繰り返しだった、
なにか釣りというより漁の気分だ。

そして今日一番と思われるの群れが来て、周りはバシバシ釣れていた時、
俺は仕掛けが絡まり悪戦苦闘していた・・・
神はいるのかいないのかまだわからん。
IMG_8891.jpg
150匹ほどゲット。
色々あったし周りはもっと釣れていたけど満足です。
IMG_8894.jpg
例によって素揚げで。
IMG_8893.jpg
年に1度のワカサギ定食を食しながら、
寒いけど海にいきたいなあと思いにふけるのでありました。

つづく
関連記事
  1. 2013/12/17(火) 20:13:27|
  2. ド素人釣り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウグイ釣り編                                | ホーム | スヌーピー展                     東京都港区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezo9009.blog.fc2.com/tb.php/518-ab96ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

大日本帝国陸海軍兵器 (43)
零式艦上戦闘機 (11)
その他軍用機 (8)
海のもの (10)
陸のもの (9)
その他小物いろいろ (5)
建造物と建築物と史跡とか (323)
北海道 (16)
茨城県 (7)
栃木県 (22)
千葉県 (16)
埼玉県 (9)
東京都 (28)
神奈川県 (14)
新潟県 (7)
福井県 (3)
長野県 (25)
山梨県 (1)
静岡県 (10)
愛知県 (16)
大阪府 (14)
兵庫県 (1)
広島県 (35)
山口県 (7)
徳島県 (19)
愛媛県 (14)
福岡県 (13)
大分県 (21)
鹿児島県 (25)
台湾編 (28)
シンガポール編 (12)
ベトナム編 (15)
タイ編 (26)
カンボジア編 (40)
その他色々 (9)
ド素人釣り日記 (19)

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->