さまよう雨男

出掛けると道に迷うか雨に降られます。 そんな私の散策の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海でチョイ投げ編 1                   

初めて釣りをしてから数ヶ月、
色々研究したしフナも釣った、ミミズにも慣れた。
そろそろ良いだろうと、おっちゃんを釣りに誘ってみた。
「ほほう、なんか釣りに熱くなっちゃったんだ」
なんかニヤニヤして言ってきたので、
「そうですよ、俺が熱くなるのは熟女だけと思わないで下さいよ」

そして静岡県の有名な堤防へ向かった。いつもの釣り番長を加えて。
なんか初心者にも楽しく色々釣れるそうなので今回は「ちょい投げ」というのをやってみたいと思い、
シマノのホリデーショートスピンという竿を購入、
リールはナマズの時に使った激安リール「アコルト」、なんの問題も無い。
IMG_8290.jpg
こんな感じで天秤つけてぶち込むわけですね。
そして最大の難関、イワイソメさんを針に付けていく・・・
もうミミズの比では無かった・・・ヌルヌルするし噛み付くし・・・
悪戦苦闘してるとおっちゃんが、
「そらそうさ、イソメだって必死だよ」
そりゃそうか、こいつらだって必死に生きている。
IMG_8268.jpg
竿がプルプルして上げてみると餌が無かったりするのを繰り返すこと数回、
なんだか釣れてるのかどうだかわかんないうちにリール巻いてたら釣れてたのがこいつ。
「ああベラだね、よく釣れるよ」
まあ食えないことはないらしいが・・・持って帰るかと聞いたら鼻で笑われた。
ベラと言っても色々種類があるそうで、こいつはキョウセンという奴なんだろうか。
IMG_8457.jpg
また来た、こやつもベラか・・・
なんか色合いが違うが・・・
IMG_8276.jpg
しばらくして違うのが来た、それも二匹も、
トラギスとのことだ、おおキスの天ぷらならウマイではないか、
んでもキスとは違いカラフルだ、おっちゃんに持って帰ろうかと聞いたら渋い顔。
んだよ、なに釣ったら持って帰れるんだよと思いながらリリースする。
帰宅後調べてみたら、
トラギスは白身で天ぷらもウマイらしい今度釣ったら持って帰ろう。

まあしかし前回のサビキ釣りより色々釣れて楽しいぞ、俄然やる気がでた。

海でチョイ投げ編 2へつづく

ナマズ編へ
ブルーギル編へ
マブナ編へ
ワカサギ編へ
釣り編    プロローグへ
関連記事
  1. 2013/09/23(月) 12:20:36|
  2. ド素人釣り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海でチョイ投げ編 2                    | ホーム | 諏訪湖  第31回全国新作花火競技大会             長野県諏訪市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezo9009.blog.fc2.com/tb.php/510-4e01cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

大日本帝国陸海軍兵器 (43)
零式艦上戦闘機 (11)
その他軍用機 (8)
海のもの (10)
陸のもの (9)
その他小物いろいろ (5)
建造物と建築物と史跡とか (323)
北海道 (16)
茨城県 (7)
栃木県 (22)
千葉県 (16)
埼玉県 (9)
東京都 (28)
神奈川県 (14)
新潟県 (7)
福井県 (3)
長野県 (25)
山梨県 (1)
静岡県 (10)
愛知県 (16)
大阪府 (14)
兵庫県 (1)
広島県 (35)
山口県 (7)
徳島県 (19)
愛媛県 (14)
福岡県 (13)
大分県 (21)
鹿児島県 (25)
台湾編 (28)
シンガポール編 (12)
ベトナム編 (15)
タイ編 (26)
カンボジア編 (40)
その他色々 (9)
ド素人釣り日記 (19)

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->